FXドル円、2022.7.4 もっと上がると思っているんだけど、やっぱりチキン…。

FXドル円、2022.7.4 もっと上がると思っているんだけど、やはりチキン…。

こんにちは、まるです♪
FXトレード日記のお時間です(#^.^#)

今日は月曜日!またチャートが動き出す日です!
というわけで、始めまーす。
今週、1発目のトレードもやはりチキン利食いでした(ノД`)・゜・。

日足で環境認識

環境認識|日足を見てこのように考えました

本日も、変わらず上昇トレンド中。あたりまえか…。
青①ライン2002年の高値を破るのか、それとも本格的に調整が入るのか、そろそろかもしれないなぁ…。
でも、やっぱロングポイントが来たらロングしよ!
って考えました。

4時間足で環境認識

環境認識|4時間足を見てこのように考えました

青①ライン2002年の高値で反転するか、緑②のダブルトップが緑①のネックラインを抜くかどうか…。
黄色①のチャネルライン下を抜いているので下抜けもあり得ると考えていました。
もうちょい詳しく見たいので1時間足へ…。

次は1時間足でトレードプランを!

トレードプラン|1時間足でトレードプランを!

トレードを検討しだしたのは、縦の赤ライン付近です。
今は、先週からの緑②下降トレンド中。
緑②は、大きなダブルトップの右側から下落してきている波です。
緑①を抜こうと下降していると考えていますが、どうやら直近はヒゲで3度ほど止められている。
このまま、緑①から切り上げ底になったらロング出来そう!
でも、ロングするにも黄色①チャネルを下抜けしているのが少し気になる…。
などなど、考えましたが、緑②を上抜いたらロングすると決定しました!
利確は、一旦リターンが入りそうな黄色①チャネル裏側まで!

5分足でエントリータイミングを待ちました!

トレードプラン|5分足でエントリータイミングを待ちました!

プランを決めたので、小さい足の出番です。
今回は、プランも決まっているので15分ではなく、5分足を見ながら待ちました。
すると、緑②を上抜きリターンが少し入ってます。
そこで赤①の小さい切り下げライン引き、抜けで即ロングエントリー!
利確は黄色①チャネル裏の予定で発射です!!!!
しかしです!赤②のミニレンジボックスでつかまり…。
私は、そわそわしてきました。
もしかした落ちる??
…。
…。
気が付けば、決済ボタンを押していました(笑)

結果は、19ピップスの勝利でしたので、まぁ納得できるレベルです(#^.^#)
本当は、黄色②チャネルでリターンが入っても、さらに上昇していくと思っているのですが、今の私にはそんなトレードは出来ません…。
ならなかったら、怖いし…。

それでは、いつものチキントレードでした!
また、頑張ります!