FXドル円、2022.7.7 朝からスマホでトレード!私は、スマホでやったらあかんのにー!(短期足しかみないから)惨敗…。

FXドル円、2022.7.7 朝からスマホでトレード!スマホでやったらあかんのにー。(短期足しかみないから)惨敗…

こんにちは、まるです♪
FXトレード日記のお時間です(#^.^#)

本日もドル円トレード、やっていきます!
なんと本日は!
スマホで朝一からロングでイン!

…。
…。

結果は、笑いが起きるくらいの先っちょ掴みの負けトレードでした(ノД`)・゜・。
美しいほど先っちょでした(ノД`)・゜・。

いつもスマホだけでトレードしたら、4時間足や1時間足をみないし、ラインも見ずにトレードしてしまう感じで、ほんとよく負けるのです…。

今朝のトレードは、情けない負けトレードなので、ブログにアップしたくない…。
でも、全てのトレードを載せないと自分自身の成長にならないと思うので、載せます!

本当は、もみ消したい…。

今回のトレード前にはしていないですが、環境認識からスタートします。
今思うとでやります!

日足で環境認識

環境認識|日足を見てこのように考えました

日足は、いつも通りですね。
まだ、あまり大きな動きはありません。
青②を見た通りかなりの上昇トレンド中ですね。
青①の2002年高値の攻防というところでしょう。

4時間足で環境認識

環境認識|4時間足を見てこのように考えました

青①の2002年の高値の攻防で三角持ち合いっぽくなっていますね。
今一番後悔していることは、青②のラインを引いてレジスタンスを意識しておけばよかったなってことです…。

昨日は、持ち合ってるなーって感じでみていたのですが…。
今朝は短期足をガン見していたので、上昇するようにしか見えていませんでした…。

次は1時間足でトレードプランを!

トレードプラン|1時間足でトレードプランを!

トレードしたのは、縦の赤線あたり。
1時間足でも4時間足と見える景色はほとんど同じですね。
見てませんでしたが…。
昨晩に緑①の下落トレンドを上にブレイクしてから今は青②ラインの付近でした…。
普通に考えたら、上昇一辺倒には見えませんね…。
仮に上抜くにしても青②ラインちょい超えでダマシもありえる状況ですね。←これでやられる…。
値動きをよく観察すべき節目ですね…。
本当に自分自身が腹立たしい…。

15分足でプランを考えることに

トレードプラン|15分足でプランを考えることに

昨晩の話になりますが、緑①に沿った下落の終焉を待っていました。
イメージとしてはちょうど緑①〇のようなポイントでロングエントリーをしたかったのです。
しかし、昨晩23時ごろに指標か何かで急騰したので入れず…。
そのイメージが今朝の肥大した上昇イメージを作ってしまったのだと思います。

黄色①キリ番136円で昨晩2度くらい抑えられていることは、見ていました。
でも、昨晩23時に出来た大きい陽線のロウソク足の印象が強く、今朝の東京市場開始でブレイクする!
ってイメージが強すぎました。
ブレイクするかどうかを値動きで見極めるって考えがありませんでした。
やったのは、飛び乗りです。

5分足でエントリータイミングを待ちました!

エントリー|5分足

今は赤色(正確にはオレンジです、色間違えました…。)の縦線あたりです。
私の、先っちょエントリーは2度です。

まさに赤①赤②
美しいほどの先っちょ2連続です(ノД`)・゜・。
1分足で詳細を見ます。

1分足でエントリータイミングを待ちました!

エントリー|1分足でエントリー

赤①でブレイク後の飛び乗り…。
赤②で再ブレイク後の飛び乗り…。

合わせて32ピップスの惨敗となりました…。
ショックが大きい(ノД`)・゜・。
ですから、ブログを書いて、ストレス発散中なのです!

ちなみに正直言うと…

赤①は今後回避できるようにするには、ブレイク後の押しを待つで良いかもしれません…。
それか、ブレイクしそうだと思うなら1段下から先に買う…。
そんな対応をイメージできます。

赤②に関しては、1分足を見ていたら、またやっちゃいそうな気がしています…。
一応、一度下げを受けてダブルボトムを作ったネック割れからのロングエントリーだからです…。

しかし、15分足で見れば、ブレイクしているようには、全く見えないので、おそらくエントリーはしないでしょう。
やっぱり、私の課題は1分足に翻弄されてしまうことです…。
でも、1分足で最高のタイミングを掴むことも出来ると思うのです。
1分足をつかうにしても、上位足から順に見て行って使わなければ、ヤバいということですよね。
何度も経験してますけど…。

スマホだけのトレードは、画面の切り替えが面倒で短期足ばかり見てしまいます。
やっぱりPCの前でやらないとダメですね。私みたいな下手くそが横着すると下手くそがさらに下手くそになっちゃいますよね( ;∀;)
これも、言い訳なのはわかってますが、今回はスマホのせいにしておきます(笑)

最後にタラればになりますが…。
今見ると赤①赤②でちょいダマシが出たということは、緑②のネックラインを割ってから緑①の切り下げライン抜けてショートのエントリーしたかったです。
でも、ロングで入りたい私はショートするか微妙ですけど(笑)