FXドル円、2022.7.5 待てないポジポジ病の発作が(LV5発症)…。またあの負け方…。冷静になれ!私!

FXドル円、2022.7.5 待てないポジポジ病の発作が(LV5発症)…。またあの負け方…。冷静になれ!私!

こんにちは、まるです♪
FXトレード日記のお時間です(#^.^#)

本日もドル円トレード、張り切って参ります(笑)
結果から言いますと、18ピップスの負けトレードです…。
+数ピップスの往復ビンタもキッチリくらっています…。

情けない負けトレードなので、ブログにアップしたくないのですが、怒りと悲しみをこらえて…。
自分自身の戒めと成長の為に書きます!!
(ノД`)・゜・。

日足で環境認識

環境認識|日足を見てこのように考えました

本日も、すごい上昇トレンドです。
毎日見てもあまり変わり映えしませんね。
青①ライン2002年の高値を破るのか、それとも本格的に調整が入るのかという感じでしょうか。
いつものようにそんな感じです。

4時間足で環境認識

環境認識|4時間足を見てこのように考えました

黄色①のチャネルライン下に沿って上昇中。
この上昇波は、直近最高値のダブルトップを崩して高値更新するんじゃないかと考えていました。

次は1時間足でトレードプランを!

トレードプラン|1時間足でトレードプランを!

只今、赤の縦ラインあたり。
今朝からの上昇をロンドン以降に打ち消してる状況でした。
上がるにしても、下がるにしても、真ん中あたりだし、入りずらいなぁ…。
入るには、どちらも中途半端な位置だなぁと思っていました。
でも、入りたい…。
さっき考えた、高値を更新していく波ならどこかでロングしても良いなぁ…。

15分足でプランを考えることに

トレードプラン|15分足でプランを考えることに

只今、赤の縦ラインのちょい左あたり。
15分レベルでは、黄色①から急落がはいり、押し安値135.5円の少し上で小さいダブルボトムを作ってる感じです。
私は、ダブルボトムの完成を待ってブレイクしたらその波に乗ろう!!ロングだ!
って思いました。
この時、水色①の切り上げラインが下に抜かれていることは、押し安値も抜かれてないしあまり気にしていませんでした。

1分足でエントリータイミングを待ちました!

トレードプラン|1分足でイメージした値動き

まず、緑①のダブルボトムをレンジボックスと設定しました。
プランは、レンジブレイクでロングです。
具体的には、いつものエントリータイミングです。
レンジブレイク後に押しを待つ。そして、切り下げラインを引いてそこを抜けたら即ロングエントリー。
丁度、赤①のポイントです。

私…切り下げラインを引くところまでは、しっかりとチャートを見ていたんです…。
この絶妙のタイミングで、私は席を離れないといけなくなってしまって、急いで戻ってきたんですが、既に上抜いてしまっていました。
このエントリーを逃したことが、私の待てないポジポジ病を発症(LV5発症…。)させてしまいました…。

結局、赤①のポイントから30ピップスほど上昇していったので、私は悔しくて悔しくて((ノД`)・゜・。
今日1発目のトレードだったのにー。
入り損ねたー(ノД`)・゜・。
これが、ダメでしたね…。
もう、早く入りたくて…。

実際にエントリーしたのは、赤②のポイントです。
いつもの切り下げラインのブレイクを待ってのエントリーではないんです…。
136円のキリ番だし、押し目買いされるでしょ!って安易に入ってしまいました…。
イメージは、赤矢印→のロングエントリーです…。

結果は、赤③のポイントであえなく18ピップスの損切…。
しかも、小さい往復ビンタ付きです(ノД`)・゜・。
クソッ(売り)!クソッ(買い)!って感じでポチポチってやってしまったのです。(完全にLV5です…。)
これは、ダメだーーーー!
ふと冷静になり。すぐさま席を立つことに…。
ふーっ。危ない危ない…。
自ら傷を深くするところでした。
こんな状態じゃ、まったくチャートを俯瞰してみれていません。
下手くそがさらに下手くそになってる、勝てるわけがない。
目の前の値動きにつられてボコボコにされるところでした”(-“”-)”

もう一度、冷静になってから、15分チャートでプランを練ってみました。

15分足でプランを考えることに

トレードプラン|反省の為に15分足でプランを再設定

もう今日はトレードする気にはなれませんが、
今見ると、波の真ん中あたりですし、ブルとベアの攻防は起こる場所ですよね。
どちらかに抜けるにしても、先ずは持ち合いを視野に入れておくべきでした。
V時の赤矢印のような値動きもあり得たかもわかりませんが、それを期待するのは、ギャンブルですよね。
最低でも、もう一回押しを待つべきでした…。

私ってやっぱり下手くそー(ノД`)・゜・。
でもこれからも、修行あるのみです!
必ずFXをマスターします!