フォレックステスター|FX練習日記2005.10.6から10.11まで|ドル円の6トレード

フォレックステスター|FX練習日記2005.10.6から10.11まで|ドル円

こんにちは、まるです♪
本日から、始めます。
フォレックステスターを使った、FX練習日記です。

土日を使って、トレードの練習をしていこうと思います。まぁ、すでに練習はしてましたが、本日から記録を取っていこうと思います。
1週間ずつ進めていきます。

いつも、練習だと適当にやってしまうのです( ;∀;)
ですが、ここに載せるとなると緊張感は増します。人様に見られるかもと思うと…
集中した練習が出来ることを自分自身に期待して始めたいと思います!!
通貨はドル円です。
私は、リアルトレードもドル円しか見ていませんので。

週足で環境認識

環境認識|週足を見てこのように考えました

大きく週足を見てみると、下げダウ中。
でも、直近では青①ラインの戻り高値へ向けて、強い上昇トレンドが発生している。
ここは、直近のトレンドにそってロング目線で良いかもなーって感じでした。。
ただ、青①ラインの戻り高値&2004年の高値に接近しているので、頭を押さえられて下落が始まるかもしれない状況。
私は、そんな感じで見ました。

日足で環境認識

環境認識|日足を見てこのように考えました

今は、縦の赤線辺り。
意識されそうな青ライン2004年の高値手前で反発してるなぁ。
でも、青ライン2004年の高値を目指していくなら、再度上昇するだろう。
本格的な下落が始まるにしても、直近高値を左側にダブルトップは作るだろう。
よし、ロング目線がよいかも…。

4時間足で環境認識

環境認識|4時間足を見てこのように考えました

今は、縦の赤線付近。
手前にある切り下げのダブルトップが完成しそうだなぁ。
ロングというより、青点線も下抜けてるし、さらに青②③のチャネルラインを下抜け(同時にダブルトップのネック割れ)たらショートの方が良いんじゃない??
ロングは一旦ここは様子見して、ロングするにしてもショートを受けてから、考えよう!と思いました。

次は1時間足でトレードプランの詳細を

トレードプラン|1時間足をみてこのように考えました

今は縦の赤線の付近。
青②のチャネルラインを下方向にブレイク&ダブルトップのネックラインを下方向にブレイクしたら、ショートしよう!
既に青点線③を下抜けしてるし、ロングはやめておこう…。
もし、点線青③を上にブレイクしたらロングを検討しよう!
って考えました。

15分足でトレード!×6回、一気に記載します。

トレードプラン|15分足でトレード!6回分です。

赤①のトレード

青②チャネルラインを下方向にブレイク&ネックラインもブレイクしたので赤①の切り上げライン抜けで戻り売りのショート!
結果は、113円キリ番手前で決済の勝利でしたー!

赤②のトレード

もう一回、戻り売りをしようと上昇待ち。
赤②の切り上げラインを引いてブレイクからの戻りを待ってショート!
結果は、直近高値ちょい上であえなく損切。負けたー(ノД`)・゜・。

赤③のトレード

緑①のチャネルラインを引いて様子をみていたら、何やらものすごい長いロウソク足で上へブレイク。
上昇圧力が強いとみて、赤③の切り下げラインを引き上抜けでロングエントリー!
結果は、114円を抜けられず、リターンで含み損へ…。しばらく待ってみたんですが、損切(ノД`)・゜・。 連続負け…。

赤④のトレード

赤④付近のモミモミをボックスレンジととらえて抜け待ち…。
一度下にブレイクしかけたが、直下に113.5円のキリ番があったのでダマシを警戒し様子見…。
すると、陽線が連続して赤④の切り下げラインをブレイクしたので飛び乗りロング!
結果は、次のモミモミの下抜け&15分足の21SMAの下抜けで決済。勝利(#^.^#)

赤⑤のトレード

黄色①の切り上げラインの下抜けでショートエントリー!
結果は、黄色①の切り上げラインまでリターンすると思ったので、スキャルで決済。勝利!

赤⑥のトレード

黄色①切り上げライン上に値が戻ったことと、赤⑤のラインを上にブレイクしたので戻りを待ってから2004年高値まで行っちゃえー!のロングエントリー!
結果は、2004年高値手前でモミモミしているし、レンジボックス上にピンバーも出たし、黄色①を下にブレイクしたところで決済。勝利!

最終結果! フォレックステスター|FX練習日記2005.10.6から10.11まで|ドル円の6トレード

ドル円の6トレード(練習)の結果発表~!

2005.10.6から2005.10.11までの6日間の練習トレードでした!
結果は、75.6ピップスの勝ち越し!上出来です(#^.^#)
1日1回か2回のエントリーでしたし、まずまずのデイトレードっぷりでした。
私の悩みは、リアルトレードになると完全スキャルピングマシーンに変身してしまうことなのです。
そんな私でも、練習ならデイトレが出来るのです( ;∀;)

ちなみにフォレックステスターの日付(時間)の初期設定の方法がよくわからないので、数時間の誤差ありで練習してます。
本当は、日本時間に合わせてやりたいのですが、やり方が分からない(ノД`)・゜・。

これにて、今週の練習は終わりにします!
また来週末練習頑張るぞー!!